記憶:ミスタードーナツ

私はミスタードーナツが好きだ。小学生のときから今まで。

いま思うと、比較的幸せな家庭だったのかもしれない。不穏なこと、凄惨なこともあったけど。

親が毎週のようにミスドに連れていってくれた。飲茶とドーナツを家族でたくさん食べた。なぜなら景品の食器がもらえるからだ。

当時はスクラッチを削ることで、ランダムな点数を稼ぐことができた。最終日に点数が余れば、その辺のおばちゃんに「これ余りなんですけど……」とスクラッチカードを母がおすそ分けすることもあった。

食器はとても素敵だった。普段遣いしやすい、さりげないデザインが特徴的だ。

今も私はミスドのコップとお皿を持っている。ささやかな宝物だ。

f:id:sky-y:20210902012905j:plain