Life is Beautiful

「Life is Beautiful」

僕の人生観を端的に言うと、これだと思います。 (もちろん、同名の映画も好きです。)

嫌なことだらけでも、人生は案外悪くない。

生きていることは、それだけで理屈では語れない美しさがある。

そのためには、

  • 「他人の物語を生きる」ことをやめて(仕事を辞めることとは別)
  • 今の状況を認識し直し
  • 「自分の物語」を作り始めること

それが人生の新たな出発点になると思います。


(今苦しんでいるあなたへ。

あなたはここに居ていいし、誰もあなたの苦しみは否定できない。

その苦しみさえも、あなたは肯定していい。あなたの苦しみは、あなただけのもの。

いつか苦しみが、優しさに変わることを願って。)

藤原 惟

(参考: 苦労ばかり。だけど「遅咲き」の人が成功する5つの理由

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]